食べたいのに食べられないつらさ。
久しぶりに胃腸をやられてしまいました。
美味しいものを食べることを生きがいにしてるわたしにとってはつらすぎる!

体力がなくなったり、疲れがたまっていると、38度あたりの熱をだすことはよくあって、
そんなときはどうやって回復したらいいかわかってるくらい慣れっこなんだけど、
今回は急性胃腸炎だったので、対処法がいまいちわからず。。

気持ち悪いんだけど、吐くにも吐けず、
やっと吐けたものの、胃液→胆汁まじり(それはもうみごとなグリーン)!
熱はずっと37度5分だから、
発熱→とにかく暖かく&水分補給(ポカリがぶのみ)→汗をかく→スッキリー
という、お得意の方法ではうまくいかなかったのだ。

何しろ胃が痛すぎて、水すら飲みたくない状態。
しかし脱水症状にならないためにも、ゼリー飲料をおそるおそる飲んで翌朝病院へ。

病院行ったら行ったで、季節的にも大混雑〜。
まるで千葉のヤンキーのような身なりで(寒さ対策)
ジッと待ちながらエコー検査&レントゲン検査。
胆汁まじりの嘔吐物だったからミッチリ問診もされた。

んで、エコー検査をじっくりやってもらったところ、
なんと別のあやしいものが見つかったのだ。
そんな深刻すぎるものではないけれど、あらためてCTを受けるようにと...

もともと身体が丈夫ではないから、
健康管理には気をつけていたのだけど、
やっぱり寄る年波に勝てないと思うのでした。

また通院の日々が来るのなーと思うと面倒だけども、
わたしは100歳まで元気に生きるのが夢なのでがんばらなくっちゃ!

何かと病気がちだと、
気合いがたらん!だの、自己管理がなってない!とか思われることもアリ。

でもね、なかにはちょっとしたことで倒れてしまう人もいるんだよ〜。
ホルモンバランスが狂いやすかったり、なんだり。。。
だからこそ、食生活、適度な運動とかとか
無理のない程度に、私たちなりに気をつけているのだけど。

実家暮らしで、自分のことだけやっていればよかったときと違い、
これからは自分の家族も守らねばならないし。

毎日規則正しく生活することが健康維持への近道だと思ってる。
家帰っても家事やってたら、テレビなんてみる余裕ないよ!早く寝たい。
(平日は、遅くとも11時には床につかないと、翌日もたないんだよね..)

d0109756_21583222.jpg
ヤク生活、再び。
はやくお肉が食べた〜い!
[PR]
by kumila | 2010-02-20 00:00
<< 国宝 土偶展 無性におなかがすいたので、 >>



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧