人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べまくる。
赤坂にある讃岐うどんのお店、日南家さんのうどんを
いただいたとゆーことで、作ってみる。
茹で加減とかどーだろ?って上手にできるか不安だったけど、
水でしめたときにこちらのうどんの質の良さをあらためて実感。
きゅむっっとしまりましたわー。
食べまくる。_d0109756_20123141.jpg
盛りつけのがビミョーだけど、味は最高れした。
スープはヒガシマルです。


すごい3D立体映像が観れるとゆー科学技術館の立体ドームシアター、
シンラドームへ連れて行ってもらいました。この眼鏡かけるのよ。
食べまくる。_d0109756_20124398.jpg
すごい迫力!..なのになぜか途中で気を失ったので、また行かねばならないです。

北の丸公園をちょっと散歩して、あのサニーデー・サービスの「東京」ジャケの
場所といわれているあたりを通り、半蔵門へ。
おかめさんは残念ながらお休みでした。(有楽町のおかめと関係あるの?)
食べまくる。_d0109756_20125441.jpg

有楽町まで足をのばし、サダハルアオキでお茶。
カシスイエにアールグレイ、いつものシトロンのマカロンとほうじ茶のと栗..?
あとなんだっけ?
食べまくる。_d0109756_20131230.jpg
カシスイエはチョコレートの甘さとカシスの酸味がたまらないのねー。
あとしゃりしゃりした食感..そしてなんといっても見た目の美しさ!大好きだわ。
それとカトラリーがクリストフルだって初めて気がついた。さすが〜。

日が落ちて一気に寒くなったので、東銀座まで歩いて銀之塔で晩ごはん。
やっぱり寒いときはあったかいビーフシチューは染みわたります。
ここのタンはとろける〜〜!!そして深い。
この土鍋ってのもいいんだなぁ。いつかグラタンのセットを食べてみたいのね。
食べまくる。_d0109756_20132566.jpg

お店の若いにーさん、押し付けがましくない親切なのでよいのです。
いかにも老舗で修行してるって感じの誠実な対応というか。


以前の銀之塔
by kumila | 2008-10-12 00:00
<< 和食day 赤坂 >>



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31