レ・ランデヴー・ド・トキオで至福の時間。
両親と3人でayanoのお店、
Les Rendez-vous de Tokyo (レ ランデヴー ド トキオ )でお食事。
本オープンしてから初めて行きました。
完成した店内ディスプレイもいい感じ!
d0109756_0481326.jpg


今日は鶴ちゃんシェフのおまかせコース。

まずはお通し、アプリコットとプルーンをパンチェッタで巻いたもの。
これ、温かくて口中においしさが染み渡るね。
甘くてしょっぱいのがよいバランス〜。
d0109756_0482691.jpg

パンは自家製のパンです。
これが、外はさくさく中はふんわりな食感でクセになる!
父がかなり気に入ったようです。
d0109756_0483655.jpg

サラダにはマグロにバジルのソース。
マグロちゃんの火の通り具合が神。
d0109756_048506.jpg

ブイヤベースのスープはいい出汁っぷりに、
白いご飯、リゾットで食べたらよさそ〜って3人とも思ったり。 d0109756_049156.jpg

ワインがすすんじゃうテリーヌに、
d0109756_0491239.jpg
メインディッシュは、ハラミのステーキには香りよきワインバタ。
舌がとろけました。
d0109756_0495643.jpg

合間にチーズも!(写真撮り忘れちゃった..)大好きなミモレットやブリー、
その他みたことないチーズもいただきました。

デザートはヌガーグラッセ
キラキラして冷たくてなめらかな舌触り!
酸味がいい塩梅のコーヒーといただくと絶品。
d0109756_0502365.jpg

天才鶴ちゃんシェフの作る料理は見た目も美しく、
芸術作品を食べているようだね〜と父上。

あまりお酒を飲めない(大好きだけど!)わたしたち。
ROCKなグラスワインを1杯づつと、食前にはシャンパン。
オープンのときに、ヴーヴを持っていったんだけど
それをとっておいてくれてだしてくれたの!みんなで乾杯ね。
d0109756_050688.jpg

あと、一杯2200円のワインをテイスティングさせていただく。
それが衝撃的なおいしさ!
母なんてお酒ほとんど飲めないのにあまりにも美味しいから
ゴクゴクと贅沢に飲んでいらした。。
いいお酒はすーっと身体に入っていくのよね、って!

ぴりっとしているんだけど、喉ごしはすんなり、
上等なトマトケチャップの香りだと思った。
わたしの言葉だと、なんだか謎のワインになっちゃう。。。(ケチャップって??)
d0109756_0503377.jpg
今日は3人にとってちょっと特別な食事会だったんだけど、それをランデヴーでできたのがすごい記念になったね〜って話になりました。ayano&鶴ちゃんシェフ、どうもありがとう!お騒がせいたしました。。d0109756_0504344.jpg

細部までこだわりぬいたお店で、両親も大満足。
ワインも料理も、お皿や店内もセンスいいよ〜。
あの立地条件、内容を考えるとお値打ちだし、
すぐに人気のお店になるね。ランデヴー。

庶民派れびゅーですが、本物はもっともっと感動的なので、
ぜひランデヴーを体験してほしいな。

Les Rendez-vous de Tokyo (フレンチ / 広尾、六本木、乃木坂)
★★★★ 4.0


[PR]
by kumila | 2009-06-29 23:45 | Restrant
<< 撮影びより 何故に電車は24時間運行ではな... >>



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧