カテゴリ:fashion( 5 )
iPhoneも使いたいし、お気に入りの手袋もしたい!
南国系な私にとって、冬はツライ季節。
11月にはもう手袋をはめて過ごしています。

今シーズンは誕生日プレゼントに頂いた、カワイイ手袋で
ウキウキな冬を過ごす...つもりが、iPhoneの操作ができない!
かかってきた電話にもすばやく出られない始末。。。

しょうがないので指無し手袋(ミトン型)をずっとしていたのだけど、
そろそろ指むき出しにはツライ寒さ。

既製品のiPhone対応手袋は男性ぽいデザインが多かったり、
小学生のときに流行っていたような、カバーつきの指無し手袋もあるけれど、
d0109756_15463416.jpg

やっぱり頂いたものが使いたい乙女こごろ。

そこで、お家の人が教えてくれたテクノ手芸部さんの技。
先日行ったMakeでも楽し気な作品を拝見しました。

導電性の糸があれば簡単!
d0109756_1522481.jpg
これを手袋の指先にチクチクと縫い付けてみる...
こんな感じ。(とっても雑なんでですけど、裏はもっとひどい)
d0109756_15221573.jpg


やったい!ほんとに使える!



縫い縫いするまえに、指先のどのあたりで操作しているかを
確認をしてからがよいです。

わたしの、ちょっとズレてたみたい。

でもちゃんと文字入力もできるし、嬉しい〜〜!

ほんとにカンタンなので、みなさまもぜひお手持ちの手袋で!
導電糸はスイッチサイエンスで購入とのこと。
[PR]
by kumila | 2009-12-24 00:00 | fashion
leur logette
秋冬ものを着るのが楽しい季節になりましたが、
来春夏もの展示会のしーずんでもあります!
ルル・ロジェッタさんの展示会へ行ってきました。

d0109756_2361033.jpg

今回も他ではみたことないような、すばらしい作品ばかり!
美しいツイードのJKや、オリジナルレース、本当に楽しかったなー。

特に今回楽しみなのは、2通りの着方ができる花柄ワンピース。
裾がアシンメトリーなのも素敵。

会場のお花などのディスプレイも、いつもセンスよくて勉強になります。
この花の色の組み合わせと同じような花柄のワンピースも発注済み☆


写真集とルルさんオリジナル生地つくったポプリをいただきました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
d0109756_2361982.jpg
流行をさりげなくとりいれつつも、
ずっと飽きずに着られるなんてアート作品みたい。

2009A&Wの期間限定販売も発見。
わたしは今シーズン、ファーをあしらったベストと、
花柄のブラウスと、ペーパーツィードコートを買いましたっ。
早く着たいなーー。

[PR]
by kumila | 2009-10-21 23:06 | fashion
たまには買ったものなど
TSUMORI CHISATOのおさいふ。

通勤用に小さめで探していて、握ったときのサイズが理想的。
柄はもちろん、フカフカ具合もいい感じ。

バッグをあけると、冷房対策カーディガン
(先日ひとめボレで買ってしもたMATRIOCHKAのすっごいかわいいやつ!)
のピンク色と、
このお財布がいい感じにお似合いで楽しい気持ちになります。


d0109756_1316508.jpg
[PR]
by kumila | 2009-08-09 13:14 | fashion
みっちり木曜日 その1
今日はいろいろなご用事をすまさなくては!
の、後半戦。d0109756_1240731.jpg
leur logetteさんの展示会にもお邪魔する。会場はブラームスの小径にあるいい感じの洋館でした。
どこをきりとっても絵になる素敵な場所。
今回の作品も胸ときめきまくり。ニットのワンピースとか、ファーものがすごくよくって、あたいもファーもの1つ購入です。これひとつで一気におしゃれになる!よ〜し来冬はファーでマタギになるぞぉー。予定ミッチリだったので2秒で決めて移動。
d0109756_12401989.jpg
ねーちゃんとちょっとだけも近況報告をと、YAMAHAがやっている(YAMAHAなのれtenori-onがおいてあた!)喫茶店、Ex'cafeでビア。
黒豚のリエットとブロッコリーマッシュポテトをつまみにする。このマッシュポテトがおいしくててんこ盛りなのに300円なのでびっくりしたヮ。
[PR]
by kumila | 2009-03-26 23:00 | fashion
leur logette
今日は午後からleur logetteさんの展示会。
すっごい楽しみにしていました。
まず目に入ったのはウェディングドレス。ディスプレイも素敵。
d0109756_21144710.jpg

今回もどれもこれも、生地がすごく凝ってる!
このマネキンちゃんが着ているジャケットもとてもきれいな生地だった。
ルルさんの作品はずいしょにこだわりというか「愛」が感じられる。
d0109756_21165784.jpg

スーツなのね〜。すてき。
d0109756_21172724.jpg
ルルさんの服をさらりと着こなせる、
オサレ上級者になりたいですな。
[PR]
by kumila | 2008-10-24 21:00 | fashion



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧