カテゴリ:Restrant( 61 )
レ・ランデヴー・ド・トキオで至福の時間。
両親と3人でayanoのお店、
Les Rendez-vous de Tokyo (レ ランデヴー ド トキオ )でお食事。
本オープンしてから初めて行きました。
完成した店内ディスプレイもいい感じ!
d0109756_0481326.jpg


今日は鶴ちゃんシェフのおまかせコース。

まずはお通し、アプリコットとプルーンをパンチェッタで巻いたもの。
これ、温かくて口中においしさが染み渡るね。
甘くてしょっぱいのがよいバランス〜。
d0109756_0482691.jpg

パンは自家製のパンです。
これが、外はさくさく中はふんわりな食感でクセになる!
父がかなり気に入ったようです。
d0109756_0483655.jpg

サラダにはマグロにバジルのソース。
マグロちゃんの火の通り具合が神。
d0109756_048506.jpg

ブイヤベースのスープはいい出汁っぷりに、
白いご飯、リゾットで食べたらよさそ〜って3人とも思ったり。 d0109756_049156.jpg

ワインがすすんじゃうテリーヌに、
d0109756_0491239.jpg
メインディッシュは、ハラミのステーキには香りよきワインバタ。
舌がとろけました。
d0109756_0495643.jpg

合間にチーズも!(写真撮り忘れちゃった..)大好きなミモレットやブリー、
その他みたことないチーズもいただきました。

デザートはヌガーグラッセ
キラキラして冷たくてなめらかな舌触り!
酸味がいい塩梅のコーヒーといただくと絶品。
d0109756_0502365.jpg

天才鶴ちゃんシェフの作る料理は見た目も美しく、
芸術作品を食べているようだね〜と父上。

あまりお酒を飲めない(大好きだけど!)わたしたち。
ROCKなグラスワインを1杯づつと、食前にはシャンパン。
オープンのときに、ヴーヴを持っていったんだけど
それをとっておいてくれてだしてくれたの!みんなで乾杯ね。
d0109756_050688.jpg

あと、一杯2200円のワインをテイスティングさせていただく。
それが衝撃的なおいしさ!
母なんてお酒ほとんど飲めないのにあまりにも美味しいから
ゴクゴクと贅沢に飲んでいらした。。
いいお酒はすーっと身体に入っていくのよね、って!

ぴりっとしているんだけど、喉ごしはすんなり、
上等なトマトケチャップの香りだと思った。
わたしの言葉だと、なんだか謎のワインになっちゃう。。。(ケチャップって??)
d0109756_0503377.jpg
今日は3人にとってちょっと特別な食事会だったんだけど、それをランデヴーでできたのがすごい記念になったね〜って話になりました。ayano&鶴ちゃんシェフ、どうもありがとう!お騒がせいたしました。。d0109756_0504344.jpg

細部までこだわりぬいたお店で、両親も大満足。
ワインも料理も、お皿や店内もセンスいいよ〜。
あの立地条件、内容を考えるとお値打ちだし、
すぐに人気のお店になるね。ランデヴー。

庶民派れびゅーですが、本物はもっともっと感動的なので、
ぜひランデヴーを体験してほしいな。

Les Rendez-vous de Tokyo (フレンチ / 広尾、六本木、乃木坂)
★★★★ 4.0


[PR]
by kumila | 2009-06-29 23:45 | Restrant
北斎茶房
北斎茶房でブランチ。
d0109756_1249309.jpg
今日は念願のわらび餅と
d0109756_12493842.jpg
あんみつ、「七福春日」をデザートに!!
d0109756_12494651.jpg

わらび餅はなんとも言えないなめらかな食感〜。
きな粉むせても食べたい。

そしてここはあんこがすっごく美味!!
丹波大納言の、最高級の春日のつぶあんを使ってるらしい。
きっと炊き方、甘さの加減も上手なんだろうなぁ。
今度は大納言最中アイス食べたい。

ここは駅から遠いので、お客さんも多すぎず
丁度いい感じ。

北斎茶房
東京都墨田区亀沢4-8-5
TEL 03-5610-5331
[月・水~日]
11:30~22:30(LO22:00)


北斎茶房 (甘味処 / 錦糸町、両国)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by kumila | 2009-06-13 01:00 | Restrant
おそば やまもと
ランチミーティングをおそば やまもとで。

ここはいつの間にかできていた手打ちのおそば屋さんで、
お茶も香ばしくて美味しい黒豆茶だったり、七味も原了郭の黒七味だし
あれこれこだわっているみたい。

今日はおろし天蕎麦。
蕎麦はつるっといくらでも食べられそう。つゆも甘くない感じが好み。
穴子天ぷらもカラッとあがっていて美味。
d0109756_12334097.jpg


場所は微妙だけど、バランスよく美味しいおそばやさん。
夜も来てみたいとこ。

おそば やまもと (そば / 千駄ヶ谷、国立競技場、四谷三丁目)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by kumila | 2009-06-12 00:10 | Restrant
こうや
閉店ぎりぎり!こうやへ。
やっぱり雲呑麺で。
d0109756_12322062.jpg


なりゆきで会ってもらってよかったかも〜。
タイミングって、あるよね〜〜〜。

[PR]
by kumila | 2009-06-10 12:31 | Restrant
BROZERS'
d0109756_1392946.jpg
前のボスに、モーツアルト室内管弦楽団のコンサートチケッツをいただいたので
日本橋公会堂まで行く。ひさびさのクラシックコンサート。
眠くなる事もなく、最後まで楽しかった!

モーツァルト  交響曲 第33番
モーツァルト  ヴァイオリン協奏曲 第3番
ベートーベン  交響曲 第2番


そのあと一度行ってみたかった、人形町にある有名なハンバガ屋さんBROZERS'へ。
お店に入るとお肉の焼けるいい香り!
生ビールと、チーズバーガー、そしてここの名物らしいロットバーガーを注文。
ロットバーガーはベーコン、チーズ、目玉焼き、パイナップルが
ふつーのハンバーガーにトッピングされているかんじ?具沢山〜。
ロットバーガーはソースをBBQ・テリヤキ・レッドホットチリ・スイートチリから選べるのでBBQソースにしてみた。
バンズとチーズバーガーのソースが自分には甘い気がしたけれど、
ロットバーガーは美味でした。

ここ半年くらいであちこちハンバガ食べ行ってるけど、
国分寺のTHIS IS THE BURGERがイチバン好みかも〜。
と、言いつつまだまだ行きたいとこ制覇しよう。

BROZERS'
中央区日本橋人形町2-28-5
TEL 03-3639-5201
定休日:月曜
[PR]
by kumila | 2009-06-06 12:00 | Restrant
こーゆーお店を待っていました!
5月30日(土)に、仲良しのAyanoが西麻布に
美味しいワインとお食事のお店をオープンします。


その名も



レ ランデヴー ド トキオ
Les Rendez-vous de Tokyo






レストランなのでワインと食事が美味しいのはもちろん、
内装もパリのだれかのお家みたいで、ずっと居たくなるような空間。

でも、ランデヴーの魅力はなんたって、オーナーのAyanoです。


d0109756_1449598.jpg



彼女は人と人とをつなぐ天才であり、
わたしもAyanoのおかげでいろいろな素晴らしい人たちと
出会うことができました。

現れるだけで、そこの雰囲気をステキにswitchする彼女は、
美味しいものから、音楽、本、ファッション..なんにしたってハイセンスなのです。

かといって堅苦しさなんてものはなく、一緒にいると居心地よく、
そしてわくわくさせてくれるなにかがAyanoにはあるのです。


そういったところにみんな惹かれるのでしょね〜。

そんな魅力的な彼女のお店なら、
伝説のレストラン、キャンティのようなお店になるかも☆



オープン当日、5月30日には内覧会&オープニングパーティがあります。

d0109756_18128.gif


18時-23時 
2000円 one sparkling wine!

知ってる人も知らない人も、ランデヴーで
新しい伝説のはじまりを一緒にお祝いしましょ☆




Les Rendez-vous de Tokyo

レ ランデヴー ド トキオ


〒106-0031
港区西麻布3-13-20 ヒデビル B1
TEL 03-5410-8110


[PR]
by kumila | 2009-05-28 18:00 | Restrant
讃岐饂飩 根の津。
根津神社のつつじ祭りへ行ったのだけど、
思いのほか混雑していたので、早々に退散してしまいました。

おなかもぺこぺこでしむかも〜という状態で歩いていると、
根津神社の参道にて黄色の暖簾のお店を発見。
d0109756_12473488.jpg
根の津という讃岐うどんのお店。讃岐うどん大好きなので迷わず入店。
看板も洒落てる。
d0109756_12475525.jpg

タイミングよく待たずに入れましたが、
こじんまりとした店内(6人がけ大テーブル1つ、4人がけテーブル3つ)は
お客さんで満席。


最初ってことで、シンプルに食べられる生醤油うどん(650円)を注文。
d0109756_12471427.jpg
生醤油には大根おろしと酢橘が添えてあります。あと小ネギも。

まずはなにもつけずにお味見する。

ツヤッツヤに光る麺。
期待しながら口に入れると、想像以上の好みの麺。

香りよき小麦のおいしさはもちろん、ちゃんと塩を感じる。
むっちりした麺の喉越しがいい塩梅。

美味しくてあっというまに完食。
非常に満足ゆく味でした。

後に調べてみると、根の津はあの銀座のさか田
2年半の修行をされた方がオープンしたそうです。

麺はさか田より若干太い気がする。


お店を出てブラブラしていると、
おいしそうに最中アイスを食べている人が....
くいしんぼうセンサーが発動。行列しているお店を発見。芋甚です。

早速並んで小倉モナカをゲト。
d0109756_12474437.jpg
香ばしいサクサクしたモナカに、さっぱりした小倉アイス。
こういう脂肪分の少ないアイスが食べたかったのよね〜。
甘いものはほんのちょっとで十分なわたしでも、ペロリと食べられまス。

d0109756_1248103.jpg
柴犬率の高い街。

讃岐饂飩 根の津
東京都文京区根津1-23-16
TEL 03-3822-9015
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


芋甚
東京都文京区根津2-30-4
TEL 03-3821-5530
定休日 月曜日

[PR]
by kumila | 2009-05-03 00:00 | Restrant
オーセンティック
朝から雨!どっさり降っているけど、
今日はうわさのAuthenticでハンバーガ!なのれす。
ビールで迎え酒☆

ブロッコリーチーズバーガー。
d0109756_8472112.jpg

中の様子。とけたチーズがブロコリと絡み合っていい塩梅☆
d0109756_1373746.jpg
ブロコリの歯ごたえがいい感じで美味しかった〜。
お肉とバンズのやわらかさとちゃんと合ってるのね。

全メニュー、制覇したい!

Authentic(オーセンティック)
東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー 1F
TEL 03-3505-8584

[PR]
by kumila | 2009-04-25 13:08 | Restrant
パスティーナ。
またHちゃんとご近所ランチ。
パスタが食べたいとゆーので、BELLA VITAで。

立体ピクロスにはまってるのだとおすすめしたところ、
ごはんそっちのけでやるおとな。d0109756_1323228.jpg


たけのこが入ったパスティーナ。d0109756_1254359.jpg
見た目は地味なんだけど美味しいのら。お米のようなパスタで、これはリゾットみたい。噛もうとしても噛めない!ってHちゃんはモヤモヤしていた。たしかに噛みごたえのない、モヤモヤパスタ。

BELLA VITA 1
BELLA VITA 2
[PR]
by kumila | 2009-04-24 00:00 | Restrant
vinpicoeur再び。
Rさんより、ペニンシュラのピーターでパーリーがあるっていうんで
行ったものの激混み!
で、もう腹ぺこだったので、かわい子ちゃん達とvinpicoeurへ移動。

時間も遅かったのでほとんど待たずに入れましたわ。
3人で1本だったら正気だもんね。
d0109756_12435687.jpg
これおいしかったなー。
d0109756_1244794.jpg
あとこれこれ、美味レバペースト。
d0109756_12441553.jpg
ほろ酔いになりながらも豚堪能。
そして素直でかしこいこのふたりには、いつもあれこれと学ばせてもらってます。すごいわあんたたち!

帰る途中に数寄屋橋交差点にて、
ちょうどペニンシュラへむかうというMセンパイに遇ったのですー。偶然!d0109756_12442368.jpg

[PR]
by kumila | 2009-04-17 00:00 | Restrant



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧