カテゴリ:Restrant( 61 )
みっちり日曜日 その2
昼ご飯を食べようと、目的のお店にむかったものの定休日だった。。
ので、日暮里駅前にある中国手打ち拉麺の馬賊へ。
店頭で麺うちを実演してるのですよ。ここ。
d0109756_2159137.jpg
担々麺を食べている人が多かったので担々麺を注文。
店内は麺を打つ音が響き渡っていて、ちょっと楽しい気分になる。
行った時間帯もあるだろうけど、常に満席状態ね。
坦々麺は手打ちの太麺といろんなのが混ざりあったスープの相性がいい感じだし、
打ち立ての麺はプリプリして美味しい。けっこー満足かも。
餃子も美味しそーでしたわ。

ビシビシ打ってます。
d0109756_21594352.jpg

馬賊 日暮里店
東京都荒川区西日暮里2-18-2
TEL 03-3805-2430
営業時間 11:00〜
年中無休

[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:59 | Restrant
みっちり日曜日 その6
今日も散々移動したのでひとやすみしに、南米なカフェCafe LIBERTEでお茶。
...のつもりが晩ごはん。
席は少なめなんだけど、観葉植物が多いのか落ち着く。テラスが素敵でそのぶん窓が大きく(屋上だし)室内でも窓際だとちょっと寒かった。夏とかとってもよさそー。
d0109756_22251014.jpg

ケッサディーヤとかいうメキシコ風ピッツァが美味しかった!うすいピタパンみたいなのにニグとチーズとアボカドを入れて焼いた感じ?ぱりぱりしててうまーい。メキシカンなビアとともに頂くと最高ね。サルサソースも自家製なのかな、パクチー入りでいいかほりがした。

これ系は食べづらいものだけどおいしかた。
d0109756_22251789.jpg

Cafe LIBERTE
渋谷区神宮前6-16-23 THC Bldg 3F
TEL 03-5778-2083

[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:54 | Restrant
龍の子
お昼ごはんはあの有名な龍の子の担々麺をいただく。
辛いのがあまり得意でない私でもいける美味しさで、やみつきになるのもわかる味。
麺が少なめなので、食いしん坊さんは大盛りがいいかも。

d0109756_1852033.jpg


龍の子
東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前 B1F
TEL 03-3402-9419

[PR]
by kumila | 2009-03-26 18:51 | Restrant
vinpicoeur
d0109756_11234643.jpg
d0109756_11235522.jpg

ヴァンピックル 銀座 (vinpicoeur) で晩ごはん。
一度来てみたかったんだよーー!洋風串焼きのお店。
ワインもよいのが揃っているようです。
今日はおまかせコース。

ひよこ豆&白いんげんの和え物
きゅうり(箸休め)
鶏レバのパテ ブルーベリージャム
吉田豚の串(部位は忘れた)
ハツ
肉厚しいたけ
真鯛のポワレ(→付け合わせの白菜?がうまいのなんのって。)
鳩(たぶん)とフォアグラ!バルサミコソースと合いすぎる。
ハートの焼きおにぎり
自家製プディングで終了。

その間にグラスワイン2杯頂いてかなり満腹になた。
埼玉県河本産の吉田豚という豚で、脂のりのりなんだけど重くなくいける。
レバのパテも人生のなかでいちばん好きな味かもー。
ほんとに最初から最後まで美味しくてしあわせすぎる晩ごはんでした。キャー!

ヴァンピックル 銀座
東京都中央区銀座4-3-4 銀座居酒店ビル 2F
TEL 03-3567-4122

[PR]
by kumila | 2009-03-14 11:20 | Restrant
にしん蕎麦
やまもとにて鰊蕎麦。
d0109756_1411983.jpg
[PR]
by kumila | 2009-02-13 12:50 | Restrant
美味。
ストレスたまると食か酒に走るねー。
d0109756_0465617.jpg
d0109756_0471673.jpg
d0109756_047343.jpg

最近ささいなことでイラっとしてしまう。
時間も心も、余裕がないのら。
どうやったら穏やかに暮らせるかな。
またひとつ、何かをあきらめるべきか。
[PR]
by kumila | 2009-02-10 00:00 | Restrant
スタミナ苑
おなかが空きすぎて不機嫌になってしまった。ごみん〜。
神戸屋ですこし満たされる。
d0109756_20155265.jpg


晩ごはんは噂の焼肉屋さん、スタミナ苑に行く。
遠くても連日大行列大繁盛というので楽しみにしてました。

カイロを貼ったり防寒対策をして約2時間程待ち。(ここは予約ができないのです)
すごい行列だた。
d0109756_2016692.jpg
・・・が、想像してた程でもなかったです。
炙りレバ塩は、炙らないで食べたほうが美味しい。

ジャンボと同じ値段だけ食べたけど、トータルで考えると正直比較にならず。しょんぼり。
いろいろ思う事もあるけど、まぁいいや。

拍子抜けをし、赤羽の居酒屋で呑み直し。
2009年はもっとジャンボ、もしくはよろにくへ行こう。
[PR]
by kumila | 2008-12-29 20:15 | Restrant
Restaurant Canard
フランス家庭料理、レストラン カナルで食事。
ハーブの使い方がすごい!

フォアグラとアンディーブのサラダ、ロックフォール風味
d0109756_1085595.jpg
渡りガニのヴルテ、エストラゴンの香りd0109756_1092448.jpg
すずきのパイ包み焼き、祖母のレシピd0109756_10967.jpg
鴨と鹿のロースト、木苺ソース
d0109756_109392.jpg
クリスマスケーキ(ブッシュデュノエル)d0109756_10953100.jpg
☆Merry Christmas☆
[PR]
by kumila | 2008-12-24 10:07 | Restrant
北斎茶房
ブランチは和デリプレート。
忙しくしてると、おかずの種類を色々作るのは手間がかかるのでありがたや。
d0109756_18213252.jpg

[PR]
by kumila | 2008-12-14 00:00 | Restrant
つづみ留次郎
って誰なんだろう。
つづみ留次郎にてたんメンチ定食。
d0109756_512660.jpg
[PR]
by kumila | 2008-12-11 00:00 | Restrant



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧