<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
旅立ってしまう前に会っておきたかったんだもんね、っていう晩ごはん。


大人な雰囲気のお好み焼き屋さん。

大阪焼きと広島焼き、両方味わえる。
レンコンのなにやらとか、餃子も変わっていて何食べても美味しい☆
d0109756_11405259.jpg


d0109756_11411017.jpg


d0109756_11412031.jpg


デザートにあんこ焼き+バニラアイス。ひさびさに甘いもの。
鉄板焼きものっていいわー。


帰国したらまた美味しいものたべいきましょーね。
[PR]
by kumila | 2007-02-27 23:42
北新宿滞在
仕事のあと、北新宿へ。
牡蛎フライ・キャベツの千切り(山盛り)
d0109756_23405123.jpg

銭湯に行った帰り、目の前で突然自転車が壊れたひとと
なりゆきで一緒に飲む。
おつまみにしめじのオムレツ(粒マスタード)や、菜の花のおひたし。
朝4時就寝...

土曜のあさごはんは
炊きたてのごはんにお味噌汁、アジの開きに納豆という大好きな献立。
d0109756_23464264.jpg

みそ汁おいしい。

一日ごろごろさせてもらって(松本太陽再読な日)

晩ごはんは東中野に連れて行ってもらう。
十番にて焼き餃子・炒飯・ジャージャー麺・酢豚。
どれもこれもおいしい。

噂の餃子。
一体どうやったらこんな味になるのかしら。
d0109756_23471747.jpg


炒飯も絶品。
d0109756_23495991.jpg


なんと岸部一徳も来店。

ル・ジャルダン・ゴロワでカスタードケーキを三種類買う。
クランベリー・ラズベリー・りんご。
d0109756_23502829.jpg

今度はプディングとキッシュを買いに行こう。
[PR]
by kumila | 2007-02-24 22:57
オリオール ふたたび
今日はいつものおひるメンバー+3人の大人数で。

そしてまたもラップ。
サーモンとたまご、トマトとか玄米とか巻かれてた。
d0109756_2330270.jpg



ひとつでおなかいっぱいになってしまったのだけど、
残りをちゃんとパッキングしてくれた。

やっぱりこの店、好き。
[PR]
by kumila | 2007-02-22 00:00
どんぐり
焼酎(風の梟)・銀ダラの西京焼・煮物・芋の子汁・鯛茶漬け・手作りレモンケーキ

どれもこれも季節を意識し、素材からきちんと選んであって、味付けも丁寧。
見た目も美しいおふくろの味。
ちゃんとしたものを食べたので、心もいい感じ。

その日ぶんを仕入れに行き、お昼頃から仕込むので
ランチはできないとのこと。

...ランチというのは、お店の宣伝にはなるが、正直儲けにならない。
夜メインの店なのに、ランチのみ繁盛する店はあまりながく続かないんだって


お通しの奴のうえに、山形の「だし」がのせてあったり、芋の子汁などあったので
もしや?と伺ったら、女将さんは山形のご出身だそうな。
山形、おいしいものいっぱいあっていいよね。

彩りがきれいな煮物。
d0109756_10583480.jpg


「だし」好き!(奴の上)
d0109756_10584638.jpg

[PR]
by kumila | 2007-02-20 00:00
渋谷でバドミントン
ひさしぶりにバドミントン。
すっごいたのしいの!
d0109756_2134955.jpg

卓球ちーむも。
d0109756_2134472.jpg

ねぎしでごはんを食べ、うろうろしてから南阿佐ヶ谷へ。
餃子とか、ボルシチのようなおいしい料理を頂く。
美味しかった☆手作りごはんってしあわせ。
d0109756_21345623.jpg

この醤油、いい!
[PR]
by kumila | 2007-02-18 00:00
巣鴨地蔵で焼き芋 そして豆乳鍋
Kコさん Iスズちゃんと巣鴨散歩。
とても寒い日。

焼き芋片手に歩きます。
d0109756_13533252.jpg


乙女と焼き芋って、合う★
d0109756_1354336.jpg


d0109756_13541433.jpg


夜は豆乳鍋で。
d0109756_13543269.jpg

[PR]
by kumila | 2007-02-17 13:51
台南担仔麺
いつものお店にたのしい仲間が集っての飲み。あれこれ、話す。
知りたかったうれしいことが聞けたり、
なんだかよきヒントを得たような。

今夜もとてもいい時間をすごせました。
d0109756_13204566.jpg

ありがとー
[PR]
by kumila | 2007-02-16 00:00
オリオール
玄米とか、身体に良さそうなお店を探していて発見した
イタリアンレストラン、オリオール。

ほうれん草をねりこんだ生地で、玄米や野菜(今日はカボチャだった)が
巻いてあるラップを注文。こういうの、好き。
お店オリジナルブレンドティーも美味しかった☆


けっこうボリュームあって、¥780。やすっ。
d0109756_232646.jpg

付け合わせに、サラダ(ドレッシングがおいしいのよ)とサツマイモの素揚げ。

ここ、気に入ったよ。
[PR]
by kumila | 2007-02-14 00:00
銀之塔
銀座集合。

Appleストアにつきそいで行ったつもりが、iPod shuffleを衝動買い♪
そこからお買い物欲が...松屋でチーズやらドライフルーツやら
ワインに合うものを買い込む。もちろん浅野屋のブドーパンも☆

晩ご飯は銀之塔で、ビーフシチュー。
日本人的ビーフシチュー。身体も心もほかほかになる。

そのままよい気持ちで、東銀座から実家へ帰る。

そんなほかほかシチュー
d0109756_1221845.jpg


ルクロン やわらかくてクサくておいしー
d0109756_12221537.jpg

[PR]
by kumila | 2007-02-10 00:00
Happy Birthday☆レコたん
呉さんの厨房にて、れこさんのお誕生日会☆
よき仲間でお祝い。よき時間。

- - - - -
ケーキ持ち込みなど、わがままさせてもらう。
呉さんとあれこれお話しする。よきお人。

れこさんおめでと!
d0109756_11412027.jpg

ケーキはオフィスちかくのハヤシライスの名店(迷店?)桜んぼの
手作りチョコレートケーキ。べるぎーちょこだって。

わいわい
d0109756_11412976.jpg

[PR]
by kumila | 2007-02-08 00:00



満腹備忘録
by kumila
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧