<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
みずがき山に行ったとき
そのときに買ったおみやげのストラップ。
d0109756_19401479.jpg

何度みてもかわいいと思うんだナー。
[PR]
by kumila | 2008-06-30 00:39
ギュウタソ
くいしんぼう仲間とたん焼き忍へ。
牛タンといへば忍です。

d0109756_3143797.jpg
メニューが運ばれると同時にみんないっせいに箸が!!!!

どて煮の残り汁をごはんにかけると...美味しい〜。
Kやんは白いごはんがよく似合うねー。
d0109756_3145632.jpg

ゆでたんにさらしたまねぎ、たん焼き、味噌漬け...焼きおにぎり、などなど
しあわせなひとときでしたねっ。
d0109756_3151169.jpg

忍はいついっても満席だし、予約もとりにくいけど
雨の日の月曜は狙いめです。

[PR]
by kumila | 2008-06-30 00:00
すずめの御宿
ヒグマ&なかよしさんと、もんじゃ・お好み焼きを食べにすずめの御宿へ。
ラブホ街をウロウロ、辿り着いたのは元芸者さんの置屋だったというお屋敷。
雰囲気、いい。

中学生が学校帰りに行く感じじゃないやつのお好み焼きなのら。
d0109756_19374617.jpg

あんこ巻きもおいし。
d0109756_19375733.jpg

みんなで焼いたりするのって楽しいよねー。
d0109756_1938965.jpg


このあとは、青山の蜂に行っちゃった。
何年ぶりでしょ!まだあったってのに驚き。

で、飲み過ぎてマーライオンになる。。。ごみ〜ん
[PR]
by kumila | 2008-06-28 00:00
海鮮丼
鬼平でお昼ごはん。ここはお魚が美味しい居酒屋。
夜来た事ないのけど。
d0109756_1947816.jpg

夜は森のビアガーデン
d0109756_19472013.jpg

[PR]
by kumila | 2008-06-27 19:46
カレー。
お昼ごはんはオーベルジーヌで。
d0109756_19454729.jpg

久々に食べるとやっぱりおいしい!辛くてもまろやか〜。
[PR]
by kumila | 2008-06-24 00:00
渋谷に舞い降りた天使。
d0109756_19445577.jpg

きゃーわーいーーーーーーー!!!!!
本能が、本能がゆさぶられてしまう!!

赤ちゃんをみると、泣けてくるのは有り余った母性のせい。
なぜ犬や猫が飼いたいのかとゆーと、あふれた母性を注ぎたいのよ。
[PR]
by kumila | 2008-06-23 00:00
オレキエッテ
けいさんが以前作ってくれた、オレキエッテ。
美味しかったので、レシピを聞いて自分でも作ってみる。
うまいこといって、家族もよろこんでくれましたっ。
d0109756_1944899.jpg


オレキエッテは小さな耳みたいなパスタ。
アンチョビとブロッコリーのソースで食べるのがポピュラーみたい。
にんにくたっぷりで美味しかった!自画自賛。

[PR]
by kumila | 2008-06-22 00:00
築地
先輩mさんのお友達のおそば屋さん、さらしなの里へ連れて行ってもらう。
築地だもの、お刺身もおいしい!
d0109756_1942193.jpg

蕎麦はもちろんのこと、出し巻きたまごやら天ぷらやらも
美味しい。やっぱりよい蕎麦は、蕎麦湯もいい塩梅。
それで割る焼酎は最高。

デザートはめずらしい、紫蘇のシャーベット。
これも素晴らしい。

かまぼこの素敵な切り方を教えてもらう。
m先輩のともだち、おもしろすぎだし。

d0109756_1942162.jpg


ちなみにお昼は莢にて広島焼き。
よく食べた一日デス。
d0109756_19423337.jpg
[PR]
by kumila | 2008-06-20 00:00
フラミンゴはグルメなの?
おにぎり持って、旧古河庭園。薔薇は思ったより咲いてなかった。
d0109756_1938370.jpg


たぶんこの鴨、電池はいってる。人間ぽいの。
おねーさんもびっくり
d0109756_19381174.jpg


お茶室にて、一服頂戴しました。
やっぱりまたお茶習いたいなァー
d0109756_19381894.jpg



フラミンゴは、湖の赤い藻を食べているから、あの色なのという話。
彼らは赤い藻のある湖まで飛んでゆく。グルメでお洒落なフラミンゴ。

[PR]
by kumila | 2008-06-15 00:00
10年前も同じこと。
そんなわけでAluxからtdy宅に流れ込み、気を失う。
d0109756_174138.jpg
すっごーーい二日酔のまま、みんなで神宮フリマ、物色。
今年初のかき氷を食べたあとはチャイナクイック本店で迎え酒。話は尽きず。
d0109756_17411730.jpg
明治神宮→代々木公園まで歩き、踊って絵を描く若者に釘付け。
だらだらおしゃべりしながら、ぼくらは歩く。
d0109756_17412988.jpg
最後は昼間カラオケに行ってしまう始末。

私達、大人になったと思ったけど結局同じ遊びしてるよね。
やっぱり気の合う仲間はいくつになっても最高の友。
もうね、多くを語らずとも伝わる感覚。笑いっぱなしだった。
その旧知の仲に素敵な風を送り込んでくれたかわいこちゃん、ありがとお!
[PR]
by kumila | 2008-06-14 00:00



満腹備忘録
by kumila
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧