<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
DESIGNTIDE TOKYO 2008
DESIGNTIDE TOKYO 2008のオープニングぱーりーに行って来ました。
d0109756_21314540.jpg
大盛況!の様子。
ブースの仕切りはつなぎ合わせた不織布が黒い風船で吊るされていたのでした。
d0109756_21311686.jpg

あれこれ見て回ってぉぉ、と思ったのが100%の新作「顔のない腕時計」。
メタルバンドのスキマを利用しての時計。数字部分はゆっくりと点滅する。
d0109756_21312852.jpg

どうなっているのかしらん。
d0109756_21313720.jpg


ぱーりーで振る舞われていたバドワが美味しかった!初体験。
[PR]
by kumila | 2008-10-30 21:29 | exhibition
3回も。
ayanoと一緒にみどたうん、21_21 DESIGN SIGHTで
吉岡徳仁ディレクション「セカンド・ネイチャー」展を観る。
その後、六本木ヒルズでMたんSたんも合流し、ブエナガーデンカフェでランチ。
ラテン系家庭料理ぽいお店。
この日はハロウィンの仮装をしたこどもがいっぱいいたー。

「アロス・コン・ポジョ(中南米風チキンライス)」肉うまし。
左奥、フェィジョアーダの見た目と味の差にみな驚く。
d0109756_21491724.jpg


そのあとはアネット・メサジェ。3回目です!!
MたんもSたんも一度観ているメンバーで。
ちょっとだけ展示のされかたが変わっていた。わかりやすくなっていたかも。
d0109756_21492956.jpg
そのあと、久々ぶったおれる。
恵比寿のきのしたでの鉄板鍋飲み会には参加できず。。
ほんとーーーにごめん〜。いきたかったよ〜〜!
[PR]
by kumila | 2008-10-25 00:00 | exhibition
やってしまった。。。
夜も明けるという時間なのにsaraでごはん。

しかも、トンカツ茶漬けだよ!
d0109756_21425028.jpg
イタリアンパセリ、ブロッコリーそして梅干し。
だしをかけていただきます。カツはさくさくで、ンマイ。
[PR]
by kumila | 2008-10-24 21:40
小さな家
妹島和世さんが作った、小さな家の見学をさせてもらう。
わたしの初・妹島和世さん建築といえば今はなくなってしまった調布駅前の交番。

さてこちらのお宅はプロダクトデザイナーの片岡哲さんの事務所なのです。
片岡さんのお仕事もすばらしくて!
VAIOやCLIEなどなどSONYでも大活躍されていた方です。
d0109756_21291244.jpg
この写真はよそから拝借しちゃいました。


一部ご紹介します。

こちらは敷地が18坪ほどらしいのですが、
室内はそう感じさせない開放感がありました。
地下1階地上3階建て。
最上階はバス・トイレ、洗濯機という水回り。
d0109756_21311020.jpg
ガラス張りのバスルームの横はバルコニー。
バルコニーからは新宿副都心の夜景、夏は神宮の花火がみられるそーです!
お風呂はなんとなくお茶室横の水屋を思い起こさせます。すのこ流しがそーみえるのかも。
写真はバルコニーから撮った様子。お風呂のむこっかわにはトイレ。d0109756_2131236.jpg
家の中心に螺旋階段があります。
3Fから2Fのリビング&ダイニングに下りる途中からのショット。
ダイニングテーブルがみえます。d0109756_21314072.jpg
ダイニングテーブルを反対方面から撮る。
ペンダントライトも素敵。それを覗き込むエリちゃんもかわいい。d0109756_21315342.jpg


ひととおり見学を終えて、みんなでワインで乾杯。
みんなでカメラのレンズの美しさの話で盛り上がったり。
いろいろな話ができて楽しかったですー。
d0109756_21321580.jpg
d0109756_21322413.jpg

こういったデザイン重視な家って住んだ事ないのですが、
片岡さん宅は、とっても居心地がよかったです。
その心地よさも住まわれている人の上手な住み方次第かもしれませんね。

みなさまどうもありがとうございました!
[PR]
by kumila | 2008-10-24 21:24
leur logette
今日は午後からleur logetteさんの展示会。
すっごい楽しみにしていました。
まず目に入ったのはウェディングドレス。ディスプレイも素敵。
d0109756_21144710.jpg

今回もどれもこれも、生地がすごく凝ってる!
このマネキンちゃんが着ているジャケットもとてもきれいな生地だった。
ルルさんの作品はずいしょにこだわりというか「愛」が感じられる。
d0109756_21165784.jpg

スーツなのね〜。すてき。
d0109756_21172724.jpg
ルルさんの服をさらりと着こなせる、
オサレ上級者になりたいですな。
[PR]
by kumila | 2008-10-24 21:00 | fashion
妻家房 四谷本店
d0109756_19351229.jpg
ユッケビビンバランチ スープとキムチつき。
[PR]
by kumila | 2008-10-22 00:00 | Restrant
共栄堂
久しぶりに神保町の共栄堂へ。

今日はチキンカレー。
そしてデザートにはこの時期限定の焼きりんご。
生クリームをかけて食べるのです。d0109756_2162627.jpg

泣いていても、美味しい焼きりんご。

ごめん〜ん〜〜
[PR]
by kumila | 2008-10-22 00:00 | Restrant
いつもの
萬盛園で青葱蕎麦+チャーハンセット。
今日のチャーハンの具、鶏の唐揚げが入ってた。得した気分。
d0109756_19343237.jpg
横取りした杏仁豆腐も久々に食べたら美味しくなってたよ。
[PR]
by kumila | 2008-10-21 00:46 | Restrant
おみやげ
仙台にゆくというそさんにお願いして買ってきてもらいました。
玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう。
皮がもっちもちで美味しい。黒糖のかほりもいいのれす。
ごちそうさまです〜。
d0109756_19331032.jpg
あと会社で北海道土産、花畑牧場の生キャラメルをいただく。
うわさどおり、すごい食感。
とろけすぎてキャラメルじゃなくてチョレコレートみたい!d0109756_19332871.jpg

今日のランチはめずらしく同じチームのメンバーで。
沖縄料理屋さんでソーキそば+ラフテー丼。最近は男の子と同じ量を食べてます。
d0109756_19334380.jpg

[PR]
by kumila | 2008-10-20 00:00
フリマ
お手伝いをする。何年ぶりでしょ。
準備をしている段階からお客さんがワサワサ来て、びっくりした。
TVも売れたし、楽しかった☆

一生懸命に選ぶ子供を遠巻きに。かわいいなぁ。
d0109756_19315563.jpg

なななんと、フリマ会場ご近所さんのFちん夫妻、
そしてぽさこも遊びに来てくれました!
d0109756_1932594.jpg
Fちんは香水、ぽさこはシルバーのピアスをお買い上げいただきました。
どうもありがとーー☆

おつかれさまは珉珉で。
d0109756_19321570.jpg
ごちそうさまでした!
[PR]
by kumila | 2008-10-19 00:00



満腹備忘録
by kumila
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧