<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ICC
ライト・[イン]サイト―拡張する光、変容する知覚を見に行く。
d0109756_1215393.jpg

最終日ゆえに混んでいたのとちょっと具合がよろしくなくて。
でもTENORI-ON、ようやくつつけた!平日の昼とかに来てひとりじめしたい。

あとICCで過去にあったイベント検索なんかをみていたら、
昔の音楽ともだちのライブ映像も見れたのれす。記録っていいのね。
[PR]
by kumila | 2009-02-28 11:56 | exhibition
たいわん
鼻血がでるくらい忙しくってしょうがない合間に、社員旅行がありまして
台湾へ行って来ました。2001年の11月に一度行ったとき、本当に楽しくて
もう一度訪れたいなーと思っていたのでした。念願叶ったのねー。

前回は台北・高雄・華蓮の3都市でしたが今回は二泊三日で、みっちり台北。
初日には鼎泰豐と士林夜市、そしてマッサージ。
2日目は九份観光と夜は大宴会。そしてまた士林夜市へ。
3日目最終日は中正紀念堂へ一瞬行ってお買い物→帰国。
台北101は残念ながら行けなかったのでまた今度。
上司が北京語ぺらぺらだったのであれこれ
交渉ごとをしてもらうのにすごく助かりました。
謝謝の発音だけは上達した!

鼎泰豐の小龍包。日本にもあるけど台湾で食べると嬉しい!
あれこれ食べて飲んで超満足なのに1人千円ちょっとだった。幸せすぎる。。。
d0109756_2155274.jpg
九份へ行く途中にある地元民しか行かないようなお寺さんからの眺め。d0109756_21552798.jpg

ずっと来てみたかった九份!
阿妹茶館という茶芸館でぼんやり海を眺めながらのお茶。
いつもせかせか働いているあたいたちにとっては、とても贅沢な時間でした。d0109756_21553886.jpg
九份にある、頼阿婆芋圓。
タロイモダンゴのぜんざいみたいなものがとっってーも美味しかったのです。d0109756_21554729.jpg



他にも写真あるけどまた今度。
とにかく食べたかったものをたくさん食べたし、みっちり遊んだ3日間。
やっぱり台湾いいわ〜。


華国大飯店
台北市林森北路600號
[PR]
by kumila | 2009-02-27 21:56 | travel
みっちり撮影
ちょー久々のスタジオ撮影!
あたいの機材、レンズが死亡したので借り物での撮影。いいレンズはいいな。
あと、ちゃんとライティングしてだとやっぱりきれいねー。

薄着で寒かったのに(雪も降ってたもんね)笑顔でポーズを決めてくれる
かわいこモデルちゃんたちに感謝です。(ほんとみんな細くてつやつやして可愛いの!)
そしてUくんの素晴らしいディレクションのおかげでスムーズにできました。
ありがとう!
d0109756_215496.jpg
最後に記念撮影もしちゃった。
[PR]
by kumila | 2009-02-27 21:24
金沢&東尋坊
去年の11月に金沢と東尋坊に行きました的メモ。今さらだけど。
写真はこちらから。
写真を見るとわかるけど、食べることメインの旅。
日本海の海の幸はさいこお!
あんなに美味しい甲羅酒は初めてです。もいっかい飲みたい。

金沢21世紀美術館とか、ひがし茶屋街へ行きましたがとにかく寒くて、
風邪をひき、熱もだしてしまったのですー。しょんぼり。

美術館はかなりの混雑で、目当ての杉本博司コレクションはちょっとおなかいっぱいだたけど、タレルの作品はやっぱりすごいし、トイレの中にあるピピロッティ・リストのトイレを神聖な空間(神殿)と見立てた作品が非常によかった。色と音楽がすごく意味不明にきれいで好きだ☆


東尋坊で火サスごっこ。


帰りの電車で金沢在住で出張途中の某衛生陶器メーカーのおねえさんたちと仲良くなる。
楽しかった!

[PR]
by kumila | 2009-02-27 00:27 | travel
上司からのモーニングコール
で、目覚めた日メモ。寝坊で遅刻か...
平均4〜5時間睡眠という日々が続いているのでさすがに起きられなかったよ。
カラダがもたん。
[PR]
by kumila | 2009-02-25 12:54
久しぶりの外出。
冬はあまり外出せずジッとしている週末が多いのだけど、写真美術館へ。
映像をめぐる冒険vol.1 イマジネーション 視覚と知覚を超える旅を観に行く。

近森基++久納鏡子の「Tool's Life〜道具の隠れた正体」、
前に写真美術館でみたのかも?
はさみやコップ、フォークなどの道具たちを触るとその道具の影が動くというもの。
ICCにも「KAGE」って似てる作品があるなと思ったら同じ人たちのようれす。
誰にでもわかりやすく、楽しめる作品はいい。

バレンタインデーなわけだけど、ガーデンプレイスにいかにも初デート、でもまだ交際には至ってなさそうなふたり組がいて、ビールを飲みながらヲチ。男子ガンバレ〜、とな。
d0109756_0492383.jpg
はじめてゲウチャイ本店へ行く。
やっぱバミー・ナーム・ムーデーンは美味しい。
お気に入りの新宿ルミネ店は閉店だって。残念すぎる!
お茶もパンダナスリーフのではなく、ただの水だた。んー。
d0109756_0493637.jpg
[PR]
by kumila | 2009-02-14 00:50 | exhibition
捨てられない。
ファッション誌の何がいいって、読んでしまったら後悔なく即処分できるとこ。
でもNumeroだけは捨てられないのです。どうしましょ。
d0109756_1743187.jpg
[PR]
by kumila | 2009-02-13 17:04
にしん蕎麦
やまもとにて鰊蕎麦。
d0109756_1411983.jpg
[PR]
by kumila | 2009-02-13 12:50 | Restrant
お見舞いと焼き鳥
仕事のあとに、同僚ちゃんのお見舞いに行く。
病室で仕事していた.. 休んでよ〜 
がんばりやさんだなー。
早くよくなってまた一緒に仕事しよーう。飲もうー。

そのあとは
d0109756_1044630.jpg

ふらりと入った焼き鳥屋よかとこにて、
サラリーマンにまじり(自分もサラリーマンら)、ほんとーに一杯だけ飲む。

大山鶏の焼き鳥も美味でした。ハツ、好き。
なぜか冷や汁があったのでそれもいただく。季節はずれ。早く夏がきたらいいな。
[PR]
by kumila | 2009-02-13 10:04
美味。
ストレスたまると食か酒に走るねー。
d0109756_0465617.jpg
d0109756_0471673.jpg
d0109756_047343.jpg

最近ささいなことでイラっとしてしまう。
時間も心も、余裕がないのら。
どうやったら穏やかに暮らせるかな。
またひとつ、何かをあきらめるべきか。
[PR]
by kumila | 2009-02-10 00:00 | Restrant



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧