<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
インドみやげ
上司がインドへぶらり一人旅に行ったおみやげをいただく。
産地直送な紅茶。パッケージもかわいい!ありがとうございます☆
d0109756_12485598.jpg
ガンジス河の聖水もいただいたけど...どうすんのこれ!
d0109756_1249471.jpg


帰国後ずっとおなかくだりっぱなしのこの上司とも、この3月でいったんお別れ。
2006年の3月からずーっと一緒に働いてきたわけで、ほんとうにお世話になりました。
むかしはホンキでケンカしまくったのも、今はいい思い出ですなぁ。
新しい上司の元でも全力でがんばってレベルアップするので、また一緒にお仕事しましょー。

[PR]
by kumila | 2009-03-31 12:49
みっちり日曜日 その1
保存修復工事のため、しばらく(平成25年3月まで)休館になっちゃう!てことで行って来ました、朝倉彫塑館。
d0109756_21532320.jpg
塑像家の朝倉文夫作品&住居です。どうやら国指定名称および国登録有形文化財の建物だとか。和洋折衷がみごとなバランスの建築。そして本人のこだわりをものすごく感じる建物でした。アトリエの天井の高さが8.5mもあって、すごい気持ちよい。こんなところで創作活動できたら..夢のようですな。あちこちにあるタイルの使い方や温室の雰囲気など、好きなひとはものすごく好きかも。中庭の日本庭園もいい感じ。屋上にはオリーブの木が生えていました。当時の技術で屋上緑化とかってどんなものだったのかしら。

裏口からこんにちは。
d0109756_21535692.jpg


朝倉彫塑館
台東区谷中7-18-10
TEL 03-3821-4549
開館時間 AM9:30~PM4:30
(平成25年3月迄改修工事で休館)

[PR]
by kumila | 2009-03-29 20:00 | exhibition
みっちり日曜日 その2
昼ご飯を食べようと、目的のお店にむかったものの定休日だった。。
ので、日暮里駅前にある中国手打ち拉麺の馬賊へ。
店頭で麺うちを実演してるのですよ。ここ。
d0109756_2159137.jpg
担々麺を食べている人が多かったので担々麺を注文。
店内は麺を打つ音が響き渡っていて、ちょっと楽しい気分になる。
行った時間帯もあるだろうけど、常に満席状態ね。
坦々麺は手打ちの太麺といろんなのが混ざりあったスープの相性がいい感じだし、
打ち立ての麺はプリプリして美味しい。けっこー満足かも。
餃子も美味しそーでしたわ。

ビシビシ打ってます。
d0109756_21594352.jpg

馬賊 日暮里店
東京都荒川区西日暮里2-18-2
TEL 03-3805-2430
営業時間 11:00〜
年中無休

[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:59 | Restrant
みっちり日曜日 その3
食後は谷中霊園でしっぽり。
d0109756_2251467.jpg
朝倉彫塑館の近所にある、イナムラショウゾウ(ショコラティエのほう)でゲトしたケーキたちを桜を愛でながらいただく。
d0109756_2255739.jpg
今回買ったのはショコラドームとオペラロール。オペラロールは口に入れた瞬間目から☆がでた。じゅわーと口に広がるコーヒーシロップにびっくり。ちょーしっとりスポンジなのれす。それにあっさりバタクリーム+ガナッシュがいい感じの組み合わせ!ひさびさにおいしいもの食べて涙目になってしもた。コーヒー系ケーキが好きな人はぜったい感動するよ〜。
d0109756_22522100.jpg
ショコラドームは私のまえにならんでいたおじさまが3つも買われていたので、気になったのです。チョコレートムースとゆるゆるクリームでとろける食感。ヘーゼルナッツの味がしました。真ん中にはチェリー。酸味がまた甘さをひきたてますな。
(写真はオペラロールね)

ショコラティエ イナムラショウゾウ
東京都台東区谷中7-19-5
TEL 03-6802-5501
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 月曜日・第3火曜※月曜が祝日の場合は翌火曜

[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:58
みっちり日曜日 その4
そのあとは青山へいどー。一瞬だけ青山墓地の桜を愛でにゆき、
Ayanoが花見をしているので挨拶にもゆき、骨董通りまで歩いてトミーのグループ展へ向かう。このあたりでずっとお勤めしていたので、このへんに来るとホッとする。いつか住みたい街青山です。

Ayanoとユキミちゃん!
Ayanoは西麻布に【Les Rendez- vous de Tokyo】(れ らんでぶー ときお)というお店をだします。2009年5月30日土曜日オープンです。Ayanoのことなのでセンスよきそして居心地よし&うましなお店になるでしょうー たのしみーー!!キャー

d0109756_2218335.jpg
ごあいさつのあとはビリケンギャラリーでやっているドキドキ ホモゲナイズド チャンネルへ!トミー&その京都アーティストさんたちのグループ展なんだけど、全体的にレベル高し。京都のふぁいんあーとはにかなわん。

トミーの作品。
こうやって並んでると、いいよねぇ〜。
d0109756_22192351.jpg

このグループ展で衝撃的な作品と出会ってしまった。
山さきあさ彦さんの作品デス。
ぬいぐるみなんだけど、正直見ていてイラっとさせられるの!!
数十個買って、部屋に並べたいくらいむかつく顔をしているのら。
わたしはまんまと作者さんの狙い通り(なのか?)に心をわしづかみにされちゃったよもー。。。。
d0109756_22182598.jpg

d0109756_2237042.jpgd0109756_22384792.jpg
つぎ、お前達に出会ったら100個買います。


あとアタイタチ世代のアイドル、かせきさいだぁさんのサインがあったので横に記帳しちゃった。うっへへー。
d0109756_22193095.jpg
[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:56 | exhibition
みっちり日曜日 その5
トミーのとこを失礼した後、これまた一瞬だけどつい先日できたばかりの商業施設Aoへ寄る。すごい見ていて不安になる形をしているビルなのね〜。
Ao裏側の眺め。d0109756_22195650.jpg


ざっとショップを流したあとは、ルイ・ヴィトンへLIGHT-LIGHTを観に行く。

光の球体が暗闇の中で生きているかのように舞うインスタレーション。仕組みとしてはパイプからでてくる風にピンポン球が浮かび、さらに光もあてている。使っている物は白い球体に光に風、そして暗闇。シンプルだからこそできる美しい空間だな。ずっとみていたいと思わせるものでした。
d0109756_22223633.jpg
触る事もできてしまう光のなかで、こちらの桃色をしたのは食べられる光なのだ。d0109756_22222852.jpg
天井にうつっている光もいい感じ。d0109756_22224623.jpg

[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:55 | exhibition
みっちり日曜日 その6
今日も散々移動したのでひとやすみしに、南米なカフェCafe LIBERTEでお茶。
...のつもりが晩ごはん。
席は少なめなんだけど、観葉植物が多いのか落ち着く。テラスが素敵でそのぶん窓が大きく(屋上だし)室内でも窓際だとちょっと寒かった。夏とかとってもよさそー。
d0109756_22251014.jpg

ケッサディーヤとかいうメキシコ風ピッツァが美味しかった!うすいピタパンみたいなのにニグとチーズとアボカドを入れて焼いた感じ?ぱりぱりしててうまーい。メキシカンなビアとともに頂くと最高ね。サルサソースも自家製なのかな、パクチー入りでいいかほりがした。

これ系は食べづらいものだけどおいしかた。
d0109756_22251789.jpg

Cafe LIBERTE
渋谷区神宮前6-16-23 THC Bldg 3F
TEL 03-5778-2083

[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:54 | Restrant
みっちり日曜日 その7
トミーへのてみやげにHIGASHIYA manで棗バターを購入したとき、じぶんちにも茶菓子ゲトしたのでお薄をたてていただく。
d0109756_22413412.jpg


それにしても美しいものをみて、おいしいものいっぱい食べたなんともしあわせな1日。ありがたや。
東京は全世界津々浦々の食べ物が食べれて最高ね。しかも全体のレベルが高い?
マズッ!食べられない!ってものがほとんどナス。

HIGASHIYA man
東京都港区南青山3-17-14
TEL 03-5414-3881
営業時間 10:00〜20:00
年中無休

[PR]
by kumila | 2009-03-29 19:49
飲み過ぎだ。
学生時代によく行った、激安居酒屋日本海で、その学生時代からの友と
その彼女と会社の同僚と大学の先輩と...と、いろんな感じで飲む。

成り行きでOrgan Bar。
d0109756_12473110.jpg
でもオールとかムリめなお年頃。
はんせいしてる。
[PR]
by kumila | 2009-03-27 23:00
みっちり木曜日 その1
今日はいろいろなご用事をすまさなくては!
の、後半戦。d0109756_1240731.jpg
leur logetteさんの展示会にもお邪魔する。会場はブラームスの小径にあるいい感じの洋館でした。
どこをきりとっても絵になる素敵な場所。
今回の作品も胸ときめきまくり。ニットのワンピースとか、ファーものがすごくよくって、あたいもファーもの1つ購入です。これひとつで一気におしゃれになる!よ〜し来冬はファーでマタギになるぞぉー。予定ミッチリだったので2秒で決めて移動。
d0109756_12401989.jpg
ねーちゃんとちょっとだけも近況報告をと、YAMAHAがやっている(YAMAHAなのれtenori-onがおいてあた!)喫茶店、Ex'cafeでビア。
黒豚のリエットとブロッコリーマッシュポテトをつまみにする。このマッシュポテトがおいしくててんこ盛りなのに300円なのでびっくりしたヮ。
[PR]
by kumila | 2009-03-26 23:00 | fashion



満腹備忘録
by kumila
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧