<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
赤のれん
小腹が空いたので、あの赤のれんへ。

豚骨ラーメン。
とはいえ、ここのはさっぱりしてて好き〜。
d0109756_19224462.jpg

今日はお昼もラメンだた。

赤のれん
東京都港区西麻布3-21-24第五中岡ビル1F
TEL 03-3408-4775
11:00〜翌5:00(日曜定休)


[PR]
by kumila | 2009-05-30 19:22
ランデブー
Les Rendez-vous de Tokyo (レ ランデヴー ド トキオ )
の、オープニングパーリーに行ってきました〜〜!

すてきなお店に仕上がっていました☆そして大盛況☆
さっそく素敵な出会いもあったよ!!
d0109756_19203386.jpg
ぶれまくりだけど、店内の様子。
d0109756_19204316.jpg
本オープンは6月6日。
またあらためて来ましょね〜。
d0109756_19205228.jpg

[PR]
by kumila | 2009-05-30 19:20
結婚ぱーり
同僚ちゃんの結婚パーリ。
その子とはもと同じ会社、同じ部署だったんだけど、
そのときの男子たちは結婚が早い!!!
もうあと完全な独身男子は3人しかいないぽいです。

で、とりあえず早くに表参道ついちゃったので、
スパイラルやらいろいろ見てたら、おなかもすいてしまい(パーリー前なのに!)
ドレスアップした格好でひとり、だるまやに。
d0109756_19111485.jpg
うまいすな〜。

今日のパーリー会場はカシータ
同僚ちゃんたちの司会もさすが、慣れたもんですな〜。
いつものメンバに加え、懐かしい顔ぶれも集い楽しかった♪
しかもカシータ、ぱーりーメニューもやっぱり美味!!!
d0109756_19112236.jpg

d0109756_19113041.jpg

奥さんもかわいいかったな〜。
末永くおしあわせに☆

だるまや
東京都港区南青山5-9-5
03-3499-6296

[PR]
by kumila | 2009-05-30 00:00
こーゆーお店を待っていました!
5月30日(土)に、仲良しのAyanoが西麻布に
美味しいワインとお食事のお店をオープンします。


その名も



レ ランデヴー ド トキオ
Les Rendez-vous de Tokyo






レストランなのでワインと食事が美味しいのはもちろん、
内装もパリのだれかのお家みたいで、ずっと居たくなるような空間。

でも、ランデヴーの魅力はなんたって、オーナーのAyanoです。


d0109756_1449598.jpg



彼女は人と人とをつなぐ天才であり、
わたしもAyanoのおかげでいろいろな素晴らしい人たちと
出会うことができました。

現れるだけで、そこの雰囲気をステキにswitchする彼女は、
美味しいものから、音楽、本、ファッション..なんにしたってハイセンスなのです。

かといって堅苦しさなんてものはなく、一緒にいると居心地よく、
そしてわくわくさせてくれるなにかがAyanoにはあるのです。


そういったところにみんな惹かれるのでしょね〜。

そんな魅力的な彼女のお店なら、
伝説のレストラン、キャンティのようなお店になるかも☆



オープン当日、5月30日には内覧会&オープニングパーティがあります。

d0109756_18128.gif


18時-23時 
2000円 one sparkling wine!

知ってる人も知らない人も、ランデヴーで
新しい伝説のはじまりを一緒にお祝いしましょ☆




Les Rendez-vous de Tokyo

レ ランデヴー ド トキオ


〒106-0031
港区西麻布3-13-20 ヒデビル B1
TEL 03-5410-8110


[PR]
by kumila | 2009-05-28 18:00 | Restrant
太樹苑
クリエイチ部飲み。
ひさびさみんなで太樹苑
d0109756_1239630.jpg

お値打ちなのに満足ゆく味。
またお仕事がんばって、みんなで来よ☆
d0109756_12391255.jpg

[PR]
by kumila | 2009-05-28 12:38
おに平
お昼ご飯へ行く途中、飲み屋の入り口にはってあった。
d0109756_12375894.jpg
いろいろあったんだろうなぁ。

お魚が食べたかったので、今日はみんなで新宿御苑にあるおに平へ。
お刺身定食、てんこもり!『どべっっっっ』という感じの盛りつけかた。
d0109756_1238678.jpg


帰りに小玉スイカがあったので買って帰り、
おやつの時間にみんなで食べました。
切ってみたら中、黄色いの。
お店ではそんなこと書いてなかったからびっくりしたわ。
d0109756_14111235.jpg

スイカはいいな。
夏を感じるねぇ。


で、この日は
寺井周平さんセミナに行ったんだけどそのことはまた後日メモ。


おに平
東京都新宿区新宿1-12-9
TEL 03-3341-1300


[PR]
by kumila | 2009-05-27 00:00
今日も食欲旺盛。
お昼は、山小屋のような不思議ないい居心地のお店で
お弁当と呼ばれているものを。
d0109756_1236253.jpg
みんな家庭的なみそ汁にうまうま言ってた。


夜ごはんは一杯だけやりに、四ッ谷の立ち飲みの名店「鈴傳すずでん」へ。
ここはO先輩のおすすめのお店で一度来てみたかったのです。
d0109756_12363389.jpg
鈴傳は酒屋さんがやっているとゆーことで、日本酒がものすごく豊富!
おつまみもお値打ちだし、ここもまた家庭的な味で美味。
写真はもつ煮込み。

閉店が夜9時とゆー健全(?)なお店。
時間を作ってまたこよ〜。

〆には太陽のトマト麺にて、鶏パイタン。
あおさものっけたよ。
d0109756_12365190.jpg


鈴傳
東京都新宿区四谷1-10
TEL 03-3351-1777
17:00~21:00

[PR]
by kumila | 2009-05-26 12:56
マスキング命。
Ayanoのお店のペンキ塗りを手伝ってきました。

着々とお店完成しつつあります。
仕上がりがたのしみだわ〜♪

d0109756_8532439.jpg

ペンキ塗りひさびさで、
すごいストレス解消になった!

私は大好きな友だちの好きなこと、やりたいこと、夢を応援したい〜。
[PR]
by kumila | 2009-05-24 00:00
ダージリン。
結婚パーリーへ行く直前に腹ごしらえ。

たまたま入った、ダージリン専門の紅茶店。リーフルダージリンハウス。
ピンポンダッシュ、みたいな名前の農園の紅茶にした。
ファーストフラッシュといっても、いろーんな種類・味があるのね。
あとアボカドと海老とタマゴのサンド。
d0109756_209188.jpg

ごちそうさまでした☆

リーフルダージリンハウス 銀座店
東京都中央区銀座5-9-17 あづまビル 1F
TEL 03-6423-1851
[PR]
by kumila | 2009-05-23 00:00
結婚パーリー
に、行ってきたわけなんだけど、
も〜嫁の美しいこと!旦那さんがうらやましいかぎりです。

d0109756_12402715.jpg


200人以上参加の盛大なパーリで、じつは完全アウェイ状態。
そんな中、いろんな方にお気遣いしていただいたりと、
楽しくすごすことができました。ありがたいことですーー。

それだけの人数がいると、やっぱり知りあいもいらしていたとのこと。
世間は意外と繋がってますな。

インタネットな人たちがたくさんいて、わたしですら知ってる
有名なスゴイ方と一緒に写真も撮ってもらっちゃいました。エヘ。

d0109756_12434048.jpg


しっかし、相当飲んだなー。

来週も結婚パーリ〜です。
おんなじ服で行っちゃうかんね。
[PR]
by kumila | 2009-05-23 00:00



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧