<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
レ・ランデヴー・ド・トキオで至福の時間。
両親と3人でayanoのお店、
Les Rendez-vous de Tokyo (レ ランデヴー ド トキオ )でお食事。
本オープンしてから初めて行きました。
完成した店内ディスプレイもいい感じ!
d0109756_0481326.jpg


今日は鶴ちゃんシェフのおまかせコース。

まずはお通し、アプリコットとプルーンをパンチェッタで巻いたもの。
これ、温かくて口中においしさが染み渡るね。
甘くてしょっぱいのがよいバランス〜。
d0109756_0482691.jpg

パンは自家製のパンです。
これが、外はさくさく中はふんわりな食感でクセになる!
父がかなり気に入ったようです。
d0109756_0483655.jpg

サラダにはマグロにバジルのソース。
マグロちゃんの火の通り具合が神。
d0109756_048506.jpg

ブイヤベースのスープはいい出汁っぷりに、
白いご飯、リゾットで食べたらよさそ〜って3人とも思ったり。 d0109756_049156.jpg

ワインがすすんじゃうテリーヌに、
d0109756_0491239.jpg
メインディッシュは、ハラミのステーキには香りよきワインバタ。
舌がとろけました。
d0109756_0495643.jpg

合間にチーズも!(写真撮り忘れちゃった..)大好きなミモレットやブリー、
その他みたことないチーズもいただきました。

デザートはヌガーグラッセ
キラキラして冷たくてなめらかな舌触り!
酸味がいい塩梅のコーヒーといただくと絶品。
d0109756_0502365.jpg

天才鶴ちゃんシェフの作る料理は見た目も美しく、
芸術作品を食べているようだね〜と父上。

あまりお酒を飲めない(大好きだけど!)わたしたち。
ROCKなグラスワインを1杯づつと、食前にはシャンパン。
オープンのときに、ヴーヴを持っていったんだけど
それをとっておいてくれてだしてくれたの!みんなで乾杯ね。
d0109756_050688.jpg

あと、一杯2200円のワインをテイスティングさせていただく。
それが衝撃的なおいしさ!
母なんてお酒ほとんど飲めないのにあまりにも美味しいから
ゴクゴクと贅沢に飲んでいらした。。
いいお酒はすーっと身体に入っていくのよね、って!

ぴりっとしているんだけど、喉ごしはすんなり、
上等なトマトケチャップの香りだと思った。
わたしの言葉だと、なんだか謎のワインになっちゃう。。。(ケチャップって??)
d0109756_0503377.jpg
今日は3人にとってちょっと特別な食事会だったんだけど、それをランデヴーでできたのがすごい記念になったね〜って話になりました。ayano&鶴ちゃんシェフ、どうもありがとう!お騒がせいたしました。。d0109756_0504344.jpg

細部までこだわりぬいたお店で、両親も大満足。
ワインも料理も、お皿や店内もセンスいいよ〜。
あの立地条件、内容を考えるとお値打ちだし、
すぐに人気のお店になるね。ランデヴー。

庶民派れびゅーですが、本物はもっともっと感動的なので、
ぜひランデヴーを体験してほしいな。

Les Rendez-vous de Tokyo (フレンチ / 広尾、六本木、乃木坂)
★★★★ 4.0


[PR]
by kumila | 2009-06-29 23:45 | Restrant
何故に電車は24時間運行ではないのか。
24時間走っていたら、いつでも帰れると思って
ずーーーと仕事しちゃうかも?

今月終電逃したの、2回目です。
なかなか仕事って終わらないのね〜。

長時間脳みそフル回転、睡眠不足も手伝って
だんだん冷静な判断ができなくなってくるのが正直コワイ。

自分だけが大変だとは思わない。みんなそれぞれ大変なことも
わかっているからこそ愚痴れない。

過労死ってなんとなく遠くはない気がする。


で、さすがに会社に泊まるとゆーお年頃でもないので
会社近くに住むSたん家に泊めてもらうことに。。。ありがとう!

美大出という彼女の作品も飾ってあって、
Sたんワールドのかわいい部屋でした!

何気なく、チョイスされているものがどれも彼女の世界。
d0109756_037544.jpg
[PR]
by kumila | 2009-06-23 23:48
SUPER JUNKY MONKEY
ボーカルの高橋睦嬢が急逝し、活動停止を余儀なくされた伝説のバンド、
SUPER JUNKY MONKEYのライブを観にLIQUIDROOMへ。

リアルタイムを知らない身分なのであれこれかけませんが、
カリスマ不在になってしまってなんとも言えない。

Fishmansの佐藤君が亡くなったときのことを思い出したりなんかもして
(亡くなった時期も近いよね?)複雑な気持ちの、夜。


そうそ、LIQUIDROOM。
TOWER CAFEのあとにTimeOut Café&Dinerができてた。
あたいその昔、ロンドンでライブしたときにTimeOutに
写真付きで掲載されたことあるのよね〜!と、たまには自慢させてください。
d0109756_23371653.jpg

ライブ後小腹が空いたので、
先日Kくんが美味しいと行っていたAFURI(阿夫利?)へ。
d0109756_23394270.jpg
醤油と塩を頼んだのだけど、醤油がすき!
あっさり系で、すべてにおいて自分の好みにちょうどよい具合。
久しぶりにお気に入りのラーメンに出会えたという感じでしょうか。
[PR]
by kumila | 2009-06-20 23:27
webデザイナー募集!!
d0109756_2132619.gif


webデザイナ募集!!

枠にハマらないのに安定感があるすばらしいバランス感覚の
アイデアスケッチさんで、ただ今webデザイナー募集中だそうです。

ほんとーにいいものばかりつくるアイデアスケッチさん。
我こそはと思う方は下記URLより詳細をご覧ください〜。

アイデアスケッチ求人ページ http://www.ideasketch.jp/recruit.html
[PR]
by kumila | 2009-06-19 21:04
ホットック
韓国出身のMさんに、手作りホットックをいただきました!

ホットック好きなのよね〜と、
以前話していたのを覚えてくださって作ってきてくれたという嬉しいお話☆

ホットックとは焼き餅の中(米じゃなくて小麦粉かも)に、
蜂蜜とかシナモンとか入っている韓国のおやつ。

寒い日にできたてをアツ!なんていいながら食べる幸せを、
わたしは新大久保で知りました♪
日本でも定番おやつになってほしいくらい好き。

Mさんにはチャンアチ?チョンアチ?という韓国のお漬け物的な、
たまねぎのしょうゆ漬けをいただいたり(しかも手作り!)、
韓国の美味しい〜ものをあれこれ教えてもらっています。

いつかこのたまねぎの漬け物、自分でもチャレンジしてみたいですな〜。

d0109756_23204156.jpg

顔掲載不可なのが勿体ない〜。
3歳の娘さんがいるとは思えない、美人さん☆
[PR]
by kumila | 2009-06-15 23:04
北斎茶房
北斎茶房でブランチ。
d0109756_1249309.jpg
今日は念願のわらび餅と
d0109756_12493842.jpg
あんみつ、「七福春日」をデザートに!!
d0109756_12494651.jpg

わらび餅はなんとも言えないなめらかな食感〜。
きな粉むせても食べたい。

そしてここはあんこがすっごく美味!!
丹波大納言の、最高級の春日のつぶあんを使ってるらしい。
きっと炊き方、甘さの加減も上手なんだろうなぁ。
今度は大納言最中アイス食べたい。

ここは駅から遠いので、お客さんも多すぎず
丁度いい感じ。

北斎茶房
東京都墨田区亀沢4-8-5
TEL 03-5610-5331
[月・水~日]
11:30~22:30(LO22:00)


北斎茶房 (甘味処 / 錦糸町、両国)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by kumila | 2009-06-13 01:00 | Restrant
安芸の膳
前日、トラジにいったのだけどあまり食べられなかったのであらためて焼肉。
元お相撲さんのお店とゆーことで、お隣の席にはお相撲さんもいらしたり。

カルビ・ハラミ・サーロイン・豚トロ・タン!!
d0109756_12504868.jpg
ユッケの軍艦巻きと、極上霜降にぎり!!d0109756_12505810.jpg
ホルモン!!と、写真はないけど上ロース。d0109756_1251772.jpg
で、さいごにテールスープにそうめん入った、テールそうめんで〆。
これが美味しかった〜。

どのニグも、新鮮でおいしい。
和牛万歳!
[PR]
by kumila | 2009-06-13 00:00
おそば やまもと
ランチミーティングをおそば やまもとで。

ここはいつの間にかできていた手打ちのおそば屋さんで、
お茶も香ばしくて美味しい黒豆茶だったり、七味も原了郭の黒七味だし
あれこれこだわっているみたい。

今日はおろし天蕎麦。
蕎麦はつるっといくらでも食べられそう。つゆも甘くない感じが好み。
穴子天ぷらもカラッとあがっていて美味。
d0109756_12334097.jpg


場所は微妙だけど、バランスよく美味しいおそばやさん。
夜も来てみたいとこ。

おそば やまもと (そば / 千駄ヶ谷、国立競技場、四谷三丁目)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by kumila | 2009-06-12 00:10 | Restrant
金曜だもん
チーム☆むさしのな飲みに一瞬顔をだす〜。
ひさびさに天才に会ったけど、やっぱり天才だった。。
d0109756_12342075.jpg
早々においとまして、恵比寿へむかう。
クリエイチブの仲間が結婚したのでそのお祝いぱーり〜。d0109756_12342811.jpg
仲間が作ったおめでとームービーもよかったよ〜。
(Kクンの迷演技もよかた!)d0109756_12343556.jpg
そんなわけで記念撮影も♪d0109756_12344371.jpg

[PR]
by kumila | 2009-06-12 00:00
ひとやすみ
今日は撮影でした。
レフ板がみつからず、ガス台のまわりを囲う大きい
アルミ板を持って行くことにした。
が、あまりにみすぼらしくてさすが使えなかったのね〜。笑える。
d0109756_1233228.jpg
[PR]
by kumila | 2009-06-11 12:32



満腹備忘録
by kumila
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧