<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
グアムなう。
とある会社の社員旅行へちゃっかり参加。
グアムはあまりおもしろくないよーなんて話を聞いていたのですが、
噂を上回る楽しさ!かなり充実してます。

写真は島をレンタルカーでぐるっと一周したときに、どこかで撮ったもの。

明日帰国なんだけど、もうあと一日いたかったなーーーー。
[PR]
by kumila | 2009-08-29 21:07 | travel
日向食堂 新宿3丁目
仕事帰りにいっぱいやりたい、しかもやっぱり夏は屋台よね!と日向食堂へ。
ここは男女の比率が半々。OLちゃんも気兼ねなくこれる雰囲気。

何がでてくるかわかんない、串揚げ6本セットを注文。
細かい衣て、美味しく感じる〜。
d0109756_21292990.jpg
そんなわけであれこれ頼みます。d0109756_21293880.jpg
日向食堂は、冷や奴が美味!
ゆず胡椒と塩で味付けされています。これ、好き。
d0109756_21294986.jpg
ゆかいなヒャッホイ仲間と。
d0109756_21295933.jpg
[PR]
by kumila | 2009-08-18 21:20
麺たつ
かなり気に入ってしまい、通いつめています。麺たつ。

今日は塩ラーメン。
香りよき、透き通ったスープ。
見た目とはうらはらに、しっかりとした満足感のある味。
塩ラーメンでこんなに美味しいのはあまりないんじゃないかな。
夜遅くに食べてももたれないし、ほんと好き。
d0109756_0113345.jpg
お店のおかあさんがとてもやさしくてそれもいいんだな〜。
そのせいか、ここは時間がゆっくりと流れているような気がする。
カウンターのみの店内もすっきりあっさり。実直なイメージ。d0109756_0114695.jpg
大塚の駅からかなり遠いところにあるけれど、ご近所さんだったら
真夜中(たしか24:00までやっていたはず)にふらりと行きたい!

麺たつ
東京都豊島区西巣鴨1-4-4
TEL 03-3915-1356

麺たつ (ラーメン / 巣鴨新田、庚申塚、大塚)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by kumila | 2009-08-13 00:10 | Restrant
ちょっと遠くまで。
Hくんおすすめのお店があるとゆーので、誘われるがままに行く。

新宿通りからスッと住宅街に入って、
え?こんなところに?みたいな感じにお店はありました。

マグロのほほ肉の竜田揚げ丼、温泉卵のせ。
d0109756_083753.jpg
空いてるしなかなか美味しくって、また来たいなと思うた。

帰りは猫のように、路地裏を通って会社までもどる。
大都会とは思えないような、のんびりとした住宅街なのです。


創作料理 四谷 YAMAZAKI
東京都新宿区四谷3-13-20
TEL 03-3358-8698
11:30~14:00(LO)
17:30~22:30(LO)
日・祝休

[PR]
by kumila | 2009-08-13 00:07 | Restrant
おめでとーー!
今日はMさまの誕生日!
なかよしさんで集ってお祝いです。

Mさまに、何が食べたいかきいたら「ラーメン」というので龍の髭へ。
d0109756_061780.jpg
ひさびさきたけど、お店キレーになっていたよ!

そしてみんなからエロくてかわいい黒のレースのキャミソールをプレゼント!
Mさまに絶対似合うぜよ。(わたしも色違いで欲しくなた〜)

これからも年齢不詳なステキ女子でいておくれ!
[PR]
by kumila | 2009-08-12 00:06
Les Rendez-vous de Tokyo
早く帰れそうだったのでランデヴーでデート。
今日も居心地のよい空間で、美味しくいただきました。
d0109756_2123120.jpg
こちらのワインがとっても自分の好みだったかも。
d0109756_2124117.jpg
Fontaine Shiraz Cabernet
フルボディのはずなのに、口に含むと一瞬で消えてしまうはなかげな感じの、すっきりとした味わい。でもなんだか印象が良くって何度も何度も味わいたいよ?的な、自己主張しないのになくてはならない〜そんなワイン。
Dominique Portetのワインが好きなのか?それともカシスなフルボディが好きなのか?

今日もすばらしかった!
もう4度目だけど、くるたびに新しい発見のあるお店です。
[PR]
by kumila | 2009-08-11 21:01 | Restrant
はなのあるせいかつ。
このまえクリエイチブメンバーにいただいたお花。
d0109756_2354020.jpg
自然の美しさってやっぱり精神的によいものらわ。
昔は給料日にはいつも花を買って帰ってたなぁ。

上手に育てられないからもっぱら切り花派です。
[PR]
by kumila | 2009-08-09 23:19
たまには買ったものなど
TSUMORI CHISATOのおさいふ。

通勤用に小さめで探していて、握ったときのサイズが理想的。
柄はもちろん、フカフカ具合もいい感じ。

バッグをあけると、冷房対策カーディガン
(先日ひとめボレで買ってしもたMATRIOCHKAのすっごいかわいいやつ!)
のピンク色と、
このお財布がいい感じにお似合いで楽しい気持ちになります。


d0109756_1316508.jpg
[PR]
by kumila | 2009-08-09 13:14 | fashion
ぼんご
日本一うまいおにぎり屋さんと言われているぼんご。

d0109756_1314641.jpg

ママンの手作りおにぎりを別にすれば、
外食で食べられるなかでは、世界一おいしいおにぎりだと思う。

コンビニのおにぎり2こぶんくらいの大きさ。
口に入れたら米達がやさしくばらける食感。
これこれ!思わず夢中になって食べてしまいます。

おばちゃんが手際よく木枠を使っておにぎりをつくるんだけど、
どうやったらこんなふうにほんわかした食感になるのかしら。
お米も優等生な味でいいんだなぁ〜。

私が好きな具は
辛子明太子・高菜。

具は正直いいものってわけじゃないのに
これだけおいしいなんてすごい。

どれも一個230円くらいで、すじこは+100円の値段設定。
夜12時までやってるからうれしいよ!

安くはないけど、また食べたくなるのがぼんごのおにぎりです。

近所でないとできないワザだけど、(3時間以内に食べなきゃなのです)
テイクアウトして、お家で自分の作ったみそ汁と食べるのがベストかな〜。


写真の具は鮭と辛子明太子。

ぼんご (おにぎり / 大塚、大塚駅前、巣鴨新田)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by kumila | 2009-08-08 00:00
びーふてい
クリエイチブメンバで中目黒のびーふていへ集う。
A5ランクのニグたちが、比較的お値打ちで食べられます。
d0109756_13121091.jpg
霜降りまくりのお肉はほんのちょっとで十分満足できるんだよね。
油が多いから?でも質はよかったりするからそんなもたれたりしないし。d0109756_13122091.jpg
ナムルもおいしい。
d0109756_131228100.jpg

ここの名物ガツン焼き。うれしそーなふたりかわいい!
d0109756_13123450.jpg
...そんなわけで、今日は仲間達にお祝いをしてもらったんです。
クリエイチブのメンバーの名優たちによる笑って泣ける映像もいただきました。d0109756_13124550.jpg
忙しいところ、本当にありがとう。しあわせだなぁ〜。

今日の集いに来れなかったかわいいこーはいからも
こんなラヴレターをもらいました。
d0109756_1313068.jpg
もっとちゃんとしたおねいさんになれるように、がんばらなくては。

みんな大好きです☆
[PR]
by kumila | 2009-08-07 00:00



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
sprinkleについて
exhibition
music
Restrant
travel
sanpo
oyatsu
shiba inu
fashion
book
未分類
Profile
検索
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧