人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川村記念美術館
朝まで遊んで、数時間寝てから川村記念美術館へ。

今日はmite!見て!という企画展でした。
対話による鑑賞教育プロジェクト、mite。

所蔵作品を使った企画展。
作品概要を伏せて先入観をもたせず、作品を自由に感じてもらうというもの。
14時からみんなで集まり、作品について語り合う。
学芸員の人も作者の意図を徹底的に明かさないんです。
こういうの、いろんなひとに体験してもらいたい。
広告がイマイチでもったいない。

明日から来年3月改装のために長期休館。
もっと広くなるらしい。楽しみ☆

晩ご飯は両親とねーちゃんとイタリアン。美術館の話をいっぱいして楽しかった!
miteというのはMethod of Interactive TEachingの略とゆーことらしいです。

あいかわらずいいお庭。
川村記念美術館_d0109756_10142575.jpg


花も楽しめるし
川村記念美術館_d0109756_1014970.jpg


川村記念美術館_d0109756_10145344.jpg


ムーア作品の横で、ねじ花ゲトにいそしむねぇさん
川村記念美術館_d0109756_10153651.jpg


ムーア作品を袋にしまいたい、ねぇさん
川村記念美術館_d0109756_101557100.jpg


おなかいっぱい☆
川村記念美術館_d0109756_10164594.jpg

by kumila | 2007-06-30 23:14 | exhibition
<< おとら また飲みなんだけどねっ。 >>



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31