人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平日なので3こ観た
平日お休み!イエー!
そのせいで仕事てんこもりだイエー..

平日昼間を堪能するーてことで、あれこれ観にゆきました。
まずは腹ごしらえにシャンテに入っているタイ料理屋さんへ。
ココナッツスープのフォー。パクチーてんこ盛りで!
ココナッツはえらいなー。
平日なので3こ観た_d0109756_20591271.jpg

満腹になったところでテオ・ヤンセン展へ。
三信ビルがあった場所での展示。
展示数すくない..せんごひゃくえんもした。が、写真撮影可とのこと。
平日なので3こ観た_d0109756_20595031.jpg
テオ・ヤンセンはオランダ人のアーティストで、プラスチック製のパイプを使ってビーチアニマルという、動くオブジェを作っている。映像では風に吹かれてうごくものもあったりして、ほんとに生きてるみたいだった。Animaris Ordisという生命体は、実際に自分で触ってもいいとのこと。ちょっと動かしただけで、足がワヤワヤ動く。関節がヤバい。まるで動物!

↓これはテオさんのあとりえか。
平日なので3こ観た_d0109756_2105191.jpg

そして次はあのガラスブロックのメゾンエルメスへ。
ジャネット・カーディフ & ジョージ・ビュレス・ミラー 展。
カヌーを暗闇で漕ぎ、水面を懐中電灯で照らしているという作品、「Night Canoeing ナイト・カヌーイング」は難しかったのだけど、だんだん自分もカヌーに乗っている気分になる。(ちょっと寝た)
「The Forty-Part Motet 40 声のモテット」は最高だった!楕円状に並んだ40個のスピーカーひとつひとつから各パートの歌い手の声が聴こえ、自分で好きなように移動して合唱を聴けるというもの。全員が歌いだすところは圧巻!
とても贅沢な作品〜。も いっかい行きたいくらい!

最後は銀座松屋デパートメントでNIPPON VISION GIFT 

NIPPON VISIONは、日本全国の伝統工芸品を"ロングライフデザイン"という視点から選定し、古くから続く定番の製品や、その技術を受け継ぎながら現代の需要やエッセンスを取り込んだ新しい活動とその製品を紹介します。。

とゆーもの。
生活に身近なものこそ、きちんと選びたい。
by kumila | 2009-03-19 23:00 | exhibition
<< ノート。 たん焼 忍 >>



満腹備忘録
by kumila
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31